SSブログ

星野仙一 最新情報 腰痛で休養 指揮は佐藤義則コーチ [プロ野球]

楽天の星野仙一監督が持病の腰痛が悪化し、休養することになりました。


この間、チームの指揮は佐藤義則投手コーチが執ります。



東スポWebによれば

坐骨神経痛が痛みの原因ということです。

球団によれば、歩行も困難で、

腰の痛みはシーズン中ずっと続いていたということです。


そして、この時点で監督みずからが休養を願い出たようです。


よほどひどかったのですね。

歩行困難というぐらいですから。

試合後のインタビューでは、痛いそぶりを見せていたのでしょうか?


歩き方がいつもとちがうように見えたのでしょうか。

そういう情報を耳にしなかったので、

よほど我慢してきたのだと思います。




とりあえず、佐藤義則投手コーチが監督代行として指揮を執ることに決まりました。



佐藤義則さんは、楽天のコーチを2009年から続けています。

ということで、田中将大を育て、いまはルーキーの松井裕樹を育てています。


現役時代を知る人は、44歳まで投げ続けた本格派右腕として記憶しているはずです。

1977年から1998年まで、20年以上も現役を務めました。


阪急そしてオリックスとパ・リーグを代表する投手のひとりです。

引退した年の1998年でも140キロの速球を放ることができたそうです。


引退の翌年1999年からオリックスのコーチを務め、

阪神、日本ハム、そして2009年から現在まで楽天のコーチです。


星野監督は67歳ということで、59歳の佐藤コーチより少しだけ世代が上になります。

星野さんは中日、佐藤コーチは阪急とリーグが違っていたので、

対戦する機会は多くなかったはずです。

オールスターではあったのかもしれませんが。


今回、星野監督は入院ということで、

腰は大事な箇所なので、

しっかり治療してほしいです。



スポンサーリンク






タグ:星野仙一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。