SSブログ

川崎宗則 メジャー3試合でマイナー降格 [メジャーリーグ]

川崎宗則がメジャーに昇格したと思ったら、3試合で再びマイナー降格とは。

メジャーリーグはやっぱり厳しい世界ですねえ。

簡単に選手を入れ替えることに躊躇がありません。


たしかに予想はできたことでした。

今回、川崎宗則がメジャー昇格できた理由は、内野手に故障者が出たからでした。

一人欠員したので、マイナーから川崎が上がって使われたということです。


そして、故障者が戻ってきたら、川崎はマイナーへ逆戻り

シンプルといえばシンプル、実力がものをいう世界なんですね。


ただ、この3試合でベンチの首脳陣にどれだけアピールできたかどうか。


3試合で、12打数3安打、打率2割5分。

18日は同点タイムリーで打点をあげ、ブルージェイズの勝利に貢献しましたが、この数字では微妙かも。


メジャーに残るには、もっと打率を残したいです。

故障から復帰するレイエスを上回る働きが必要になりそうです。


メジャーわずか3試合で3Aバファロー行きを告げたのはブルージェイズのジョン・ギボンズ監督。

取材では、川崎の降格をかなり迷ったと言っています。

そして「彼は戻ってくる」とも。


ある程度は認めているようですね。

というか、いきなりメジャーに上げても、準備ができている選手として重宝されているのかもしれませんね。


川崎の次の出場試合が楽しみになってきました。

たとえ、マイナーリーグであっても。


スポンサーリンク






タグ:川崎宗則
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。