SSブログ

アーセナル エジル 復帰 ハル・シティ戦 [海外サッカー]

アーセナルは20日に行なわれるプレミアリーグの試合ハル・シティ戦でエジルが復帰するようです。

復帰すると断定はできないですが、ベンゲル監督が前日にテスト確認するということです。


復帰すれば、またエジルのプレーを見ることができるわけでとても楽しみです。

先発か途中出場かは今の時点ではわかりませんが、戻ってきてよかったです。


それにしても、アーセナルは怪我による故障者が多いクラブです。

ミッドフィルダーを中心にエジル、ウィルシャー、ラムジー、ディアビなど主力となる選手の怪我がありました。

怪我から復帰する選手もいるいっぽうで、ウィルシャーやディアビはまだ復帰に時間がかかるようです。


多くの怪我人が出てしまうのはアーセナルにはよくありますね。

それだけ負荷のかかる練習をしているのでしょうか。

フィットネスの問題でしょうか。


コンディションをキープできないと、チームの浮き沈みが大きくなってしまいます。

近年、アーセナルが優勝争いから遠ざかっているのは、そういう面もありそうです。


今シーズンは、序盤は首位だっただけに、優勝争いを離脱した原因はいろいろありますが、やはり怪我人の多さが要因です。


また選手層の薄さも指摘されて久しいアーセナルなので、ローテーションでプレミアリーグとヨーロッパチャンピオンズリーグを回していく方法を確立してほしいです。

シーズンの序盤は、ジルーとエジルの活躍が見事でした。

しかし、疲労が重なりはじめて、コンディションを落としていきました。

そのことがチーム成績の低下につながってしまいました。


古くて新しいアーセナルの課題ですが、あと何人かのフィジカルの強い選手を獲得してほしいです。


スポンサーリンク






タグ:アーセナル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。