SSブログ

サッカー 空中戦を制する秘密兵器 ロベカル君 [Jリーグ]

コーナーキックやフリーキックといった空中戦はサッカーの醍醐味です。

プレーしている選手にとっては、得点失点につながるために、練習で強化しておきたいところです。

ただ、練習には複数の選手が必要になります。


蹴る選手、守備の選手、攻める選手の最低3人は必要です。

またキッカーのボールの精度も問われてきます。


しかし、蹴る選手をロベカル君にしておけば、キッカーの負担が減ること間違いなし。

テレビショッピングのような売り込みのノリになってしまいましたが、

ロベカル君の映像はこちら。


※音楽のBGMが流れます。音量に注意してください。





ジュビロ磐田が実際に練習で使っていることでも知られるロベカル君。

ボールの軌跡やスピード、コースと使い分けることが可能で、どれだけ長時間蹴らせても文句ひとつ言いません。


ロベカル君の名前は、言わずと知れたロベルト・カルロスから名付けられたものです。

正式名称は「EuroGoal」


最高速度は150キロも出ると、ジュビロ磐田のシャムスカ監督も言っています。

実際にこの球にヘッディングしたディフェンダーは痛そうに顔をしかめておりました。


間違ってもロベカル君の前で、壁にはなりたくないはずです。


でも、ロベルト・カルロスならいざしらず、こんな剛球を蹴るキッカーはいるのでしょうか。

ロベカルは現役時代は140キロのフリーキックを蹴っていたというじゃないですか。

そのレベルのキック力の選手はJリーグにはいないような。


ちょっとジュビロのディフェンダーの体が心配です。

まあ、ロベカル君で鍛えて、鉄壁の守備をつくるにはいいのかも。

早くJ1復帰する必要もありますし。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。