SSブログ

ヤンキース 速報 イチロー トリプルプレーを見届ける [メジャーリーグ]

17日のレイズ戦は、ひさしぶりにイチローの先発出場したヤンキースの試合でした。

先日のフェンス激突のスーパーキャッチが記憶に新しいイチロー。

7番ライトで出場した今日も守備で魅せてくれました。


ライナー性の打球を脚から滑りこんでキャッチする場面がありました。

試合後のインタビューでは、ライト照明が視界に入らないようにするため、頭からではなく脚から滑り込んだということです。


さすが、イチローですね。

照明とか、周囲の環境まで頭に入っているんですね。

プロだから当たり前だろうという声もありますが、

頭ではわかっていても実際のプレーで実現することができる選手は、メジャーでもあまりいないです。


ただ、この日のイチローは、バッティングは4打数ノーヒットでした。

1塁ゴロ、ピッチャーゴロ、ショートゴロ、見逃し三振です。

打撃はちょっと物足りないのかな、という感じですが、打率は3割7分と高打率です。


この日のヤンキースは、内野陣も守備で魅せましたね。

2回裏でした。




トリプルプレー完成です。

1塁が際どいですが、確実にアウトですね。

打球が強かったのが幸いでした。


トリプルプレーがあったのは、タンパベイ・レイズ戦の6回の場面です。


1塁と2塁にランナーがおり、サードゴロをサードの選手がうまくさばき、自らの脚で三塁ベースを踏み、ワンアウト。

二塁へボールを投げて、ツーアウト。

そしてファーストへ投げて、バッターをアウト。

3アウト、トリプルプレー完成。


試合もヤンキースが勝利、これで5連勝です。

このままヤンキース行きそうな予感です。


スポンサーリンク






タグ:ヤンキース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。