SSブログ

松井裕樹 2軍行きか 次回登板4月23日 [プロ野球]

松井裕樹が2軍行きか、次の西武戦の結果次第ではありうるようです。

星野監督が明言、「あと一回。」

そう、あと一回チャンスを与えるということです。


23日の西武戦(コボスタ宮城)ですね。

まあ、ここまで勝ち星なしの3敗の成績なので、しょうがないですね。


フツーならとっくに2軍です。

あの短気な星野監督ですから。

という意見もあるのですが、星野監督は自身がピッチャー出身ということもあって、投手に対しては我慢強いんです。


星野さんが阪神の監督時代にコーチだった岡田さんが言っていました。

それを聞いた星野監督が、オレは投手については我慢強いと認めていました。


それはともかく、今回の松井裕樹については、

この3連敗中、四死球の多さを指摘しておられます。


それでもいい球もあったと言っていますから、もう一回見てみようということになるのでしょうか。


2軍でしっかり体づくりから始めるのもいいのではないでしょうか。

ルーキーなんだし。


このへんはいろんな意見がありますね。

一番多いのは、高卒ルーキー比較です。


楽天の先輩、田中将大をはじめ松坂大輔、阪神の藤浪晋太郎などルーキー一年目の活躍というのは注目されますから。


松井裕樹のばあい、ここから立て直すには一軍のマウンドに立ち続けることなのでしょうか。

結果が出ればいいのですが、それほどプロの打者は甘くないことはいちばん本人がわかっているはずです。


実戦経験を積むことは何物にも代えがたい宝だとは思いますが。

もうちょっと長い目で見ることで、金の卵を大きく成長させてほしいばかりです。


スポンサーリンク






タグ:松井裕樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。