SSブログ

リバプール 2014優勝へ残り4試合 [海外サッカー]

2月8日のアーセナル戦5対1から10連勝中のリバプール

リーグ前半はちぐはぐさが目立ち、一度はトップから離された感がありました。

それが今、残り4試合で2位チェルシーと勝ち点2差の首位に立っています。


残り試合が6試合もあるマンチェスター・シティには勝ち点7差。

シティに対し、4月13日勝利したことは大きかったですね。

消化試合が2試合多いシティですが、その2試合勝利しても6ポイント。


現在勝ち点7差のため、シティーが残り6試合を全勝しても、

リバプールが残り試合を全勝で終えると、シティは追い抜けません。

チェルシーも追いぬくことができません。


とにかく残り4試合に全勝すれば文句なしに優勝が決まります。

気になる残り4試合の対戦相手は、
ノーウィッチ、チェルシー、クリスタルパレス、ニューカッスル


やはり4月27日のチェルシーとの首位決戦が優勝を決めるビッグゲームとなりそうです。

チェルシー戦はリバプールのホーム、アンフィールドで行われます。

アンフィールドでは、あの熱烈なサポーターに囲まれてプレーできるのはアドバンテージになりますが、相手の監督はモウリーニョです。

一筋縄ではいかないでしょうね。

また優勝争いの首位にいることの重圧もあります。

ただ、優勝に向けて勢いがあるのはリバプールという感じがします。

主将ジェラードは、シティー戦の勝利後、「まだ4つの決勝戦がある」とコメント。

24年ぶりの優勝に向けて、チーム一丸のプレーが続きそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。