SSブログ

イチロー 速報 動画、フェンス激突のビッグプレー [メジャーリーグ]

イチロー、魅せましたね。

この人の守備、衰えないですね、イチロー速報動画です。







なんどか角度を変えて好捕のシーンを映しています。

大事なのは、イチローの守備で2塁打になるところをアウトにしたことで、ヤンキースの勝利に貢献したことです。

ひとつの守備で局面を変えることができるのは、やはり外野手の醍醐味でもあります。


イチローは試合後、このビッグプレーについて、

「捕れなくても二塁打なので、いきやすい場面ではあった。・・・」

と語っています。


試合展開や球場の特徴を把握しているピカイチの野手の発言ですね。

そのうえ、あのプレーを実践できるのだからため息が出ます。


最近、イチローは途中の回から守備で出場、守備要員的な仕事をしています。

13日のこの試合も4回に代走で出場して、その回の守備からライトを守っています。


イチローといえば、打撃も見たいのですが、この日は6回に1打席立っています。

結果はセカンドゴロに倒れています。


本当はスタメンで、一試合を通して、バッティングも守備も見たいのですが、チーム事情なのでしょうがないですね。


あのビッグプレーを見ると、40歳でもまだまだ第一戦でプレーできることを証明しています。

バッティングでもまだまだ若いものに負けないのではと思わせます。


前日12日にはおなじレッドソックス戦に黒田博樹が先発して勝利投手になっています。

田中将大も慣れてきたようだし、2014年のヤンキースを日本人選手で盛り上げてほしいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。