SSブログ

斎藤佑樹 現在 2014年5月29日 2軍 西武戦 [プロ野球]

現在2軍の日本ハムの斎藤佑樹は、2014年5月29日西武戦に登板しました。

先発登板で、6回6安打6失点と課題山積の登板でした。


西武第二球場でのイースタンリーグ西武戦の試合で打ち込まれた斎藤佑樹。

この日もホームランを浴びています。

2軍での登板で、8試合中6試合にホームランを打たれています。

2軍のバッターを抑えられない課題が今日も出ています。


また、暴投からピンチを招いたり、四球で歩かせた後にタイムリーヒットを打たれたりと、

いいところなく降板した斎藤佑樹。


スタンドからも情け容赦ないヤジが飛んでいました。


この日打たれたホームランを含む6安打のうち、5本は直球でした。

直球でヒットを浴びるのは、球威がないかコントロールが甘いかのどちらかでしょう。


また、6本のうち3本が初球に打たれています。

バッターへの初球にストレートを投げ、痛打されていることがわかります。


このように29日の西武戦で多くの課題を残したまま降板したわけで、

1軍復帰は遠い道のりだと印象づけられました。


だれが見ても明らかなように、

斎藤佑樹のストレートに力はありません。


しかし、当の本人はそうは思っていないことが課題の解決を難しくしています。


今日のように初球に投げたストレートを痛打された現実をどのように受け止めるのでしょうか?


ストレートを見せ球にして変化球で打ち取るピッチングしかプロで生き残る術はありません。


もう25歳。

大谷など若手が1軍で実力を発揮しているなかで

斎藤佑樹に残された時間はそれほど長くはないはずです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。