SSブログ

オリックス金子千尋に不正投球疑惑 [プロ野球]

オリックスの金子千尋投手に不正投球疑惑がありました。

5月2日の日本ハム戦のこと。

先発した金子が5回のマウンドに立ち、

ツーアウト1塁の場面。

審判団がマウンドにやってきました。

試合中に審判団が投手に詰め寄る場面は異例中の異例。

審判は金子に左手を見せるように指示。

金子は左腕だけが手のひらまである長いアンダーシャツを着用しています。

ちなみに右腕は通常の手首までの長さです。


審判は左手をチェック。

kanekochihiro1.jpg
※画像引用:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/05/02/gazo/G20140502008084300.html

審判はなにか注意しただけで戻って行きました。

不正投球じゃないということ?

試合再開。

なにか異物が付着しているわけではなかったということらしい。


しかし、金子千尋。

直後の6回に2打席連続ホームランを被弾しました。


金子が二人続けてホームランを打たれるとはなかなか見ないです。


ピッチャーは左手にグローブをつけています。

グローブの中に手のひらまで伸びている衣類(アンダーシャツ)があるので、

左の手のひらは常時湿っていると考えられます。


投球の合間にグローブを外して、ボールをこねている金子は

ボールを巧みに湿らせていると考えられます。

その湿り気で、ボールがよく走るとしたら・・・。


金子は、今回のみならず、オープン戦でも審判に注意されていました。


そんな伏線もあって、審判に何らかの疑いをずっと持たれていたようです。


こちらは4月25日、楽天戦でのヒーローインタビュー動画です。

この日も左手だけ長いアンダーシャツを着用していました。


金子千尋はオリックスだけでなく、パ・リーグを代表する投手。

こんな疑惑で評判を落とすのは自分のためにもなりません。


あのような不自然なアンダーシャツを着ないで堂々と投げたほうがいいです。


スポンサーリンク






タグ:金子千尋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。