SSブログ

東大野球部 71連敗 リーグワーストを更新 [大学野球]

東大野球部が71連敗で東京六大学野球のワースト記録を更新。

早稲田に11対0であっけなく敗れた

東大野球部の明日はどっちだ。


恥ずべき71連敗で東大自身が持つワースト記録を更新しました。


71回連続で負けたわけで、

他の5大学とは力の差が歴然としています。


個々の選手の体格や体力、野球スキルなどすべてが違いすぎます。

違うカテゴリーで野球をしているように感じます。


六大学野球ファンからは、

半ば、あきらめムードもただよっています。


ただ、これだけ負け続けるには原因もあるはず。


よく言われるのは、

ほかの5大学のようなスポーツ推薦枠がないことが大きいです。

野球がどれだけうまくても、東大野球部に入部するためには、

東大合格が必須になります。


これは大きなハンデですが、

東大はほかの5大学のような私立ではないので、

スポーツ推薦はできないのかもしれません。


ただ、71連敗の原因をすべて、

入学制度に求めるのはどうでしょうか。


東大に合格するだけの学力がある部員ですから、

頭を使って不足分をある程度はカバーしてほしいところです。


また、大学で伸びることができるはずです。


差を縮める正しい努力をしていないのかと思えるのです。


ここ最近、プロ野球経験者を招聘しています。

昨年ぐらいに、桑田真澄氏が臨時投手コーチになりました。


プロから活きたアドバイスや指導を受けて、

いい方向に進んでいってほしいですね。

まずは連敗脱出です。


スポンサーリンク






タグ:東大野球部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。