SSブログ

ピネダの松やに、動画とその後の処分 [メジャーリーグ]

松やにを使用したとして、

不正投球の処分で

ヤンキースのマイケル・ピネダ投手が10試合の出場停止になりました。


こちらが退場処分となった時の動画映像です。





松やには、ピッチャーが使うのは禁止されていますが、

バッターがバットの滑り止めに使うことは許されています。


ピネダ投手の松やにの出どころは、バットの滑り止めではなく、

本人持参の松やにだとわかりました。


また、見つかったら処分を受けることを知りながらの使用であることがわかりました。


あまりにも軽率な行為です。

ひょっとしたら、みつからなければいいや、というノリで使ったのかもしれません。


しかし、テレビカメラでアップ映像が撮られることは予想していなかったのでしょうか?


ピネダ投手は、4月10日のレッドソックス戦の試合でも使用疑惑が出ていました。

この時は、抗議はなかったわけですが、テレビカメラは疑惑を追い続けていたんですね。


フツーなら、使用を控えようかという心理が働くはずです。

性懲りもなく再び使用するその魂胆にはあきれるばかりです。


ただ、ピネダ投手はヤンキースの先発ローテーションの一角だったので、

彼が抜けた穴を埋めなければなりません。


イバン・ノバ投手も怪我で離脱しているだけにヤンキースの先発陣が気がかりです。

黒田博樹と田中将大の肩にずっしりと責任の重さがのしかかってきています。

今までの登板間隔が短くなる可能性も出てきました。


いい投手がマイナーから上がってくればいいのですが。

このあたりの立て直しはベンチの腕の見せどころですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。