SSブログ

ギータがソフトバンクを救うトリプルプレー [プロ野球]

ソフトバンクのギータこと柳田悠岐(やなぎたゆうき)が魅せました。

ソフトバンクのピンチを救うトリプルプレーの起点となりました。




守備はセンター。
外野の後ろを抜けそうな打球を首尾よくキャッチしたりと守備力には定評があるところ。

3年目の昨シーズンにレギュラーポジションを取ったギータですが、守備でダイビングキャッチした時に肩を痛めたこともありました。

ただ、外野からホームへの返球については、肩は強いのですが、コントロールに難があると言われています。

しかし、トリプルプレーはギータの好返球が光りました


ギータは守備もうまいですが、やっぱり打撃が見ものですね。

左打席からのあの長打力は豪快そのものです。

ヤフオクドームのライト側スタンドをはじめ、広いパ・リーグの球場の上段まで飛ばす打球を放ちます。

ときにはレフト側スタンドにも飛んで行くので、広角に打つ力があります。


昨シーズンは怪我がちだったのですが、それでも11本ホームランを打ちました。

しかも4番打者を任された試合もあるほどベンチからその打棒を買われています。


今シーズンは四球を膝に当てられて、乱闘寸前になった試合もありました。

相手投手も際どいコースを突いてくるようですね。

四球で怪我というのは避けなければなりません。

相手投手を威嚇して身体に当てさせない工夫も必要でしょう。


50メートル5.9秒の瞬足も武器ですね。

ほんと、ギータは走攻守そろった選手と言えます。

これからもたびたびテレビのスポーツニュースに出てくるはずです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。