SSブログ

モイーズ 解任 最新情報 [海外サッカー]

イギリスの各紙が一斉にモイーズ監督の解任を報じています。

今週中にも正式発表される見込みです。

イギリスメディアが一斉に報道しているとあって、信ぴょう性が高い情報です。


モイーズは前監督のファーガソンの推薦により監督就任したという経緯もあり、クラブとしてはそう簡単には辞めさせないのではと考えられてきましたが、ここに来て状況が変わろうとしています。


開幕から勝ち星を上げるのに苦労してきたマンチェスター・ユナイテッド。

モイーズ監督には時間が必要という声が出ていましたが、なかなかチームは上向かず、リーグは残り数試合になってしまいました。


優勝争いからは早々に離脱し、ヨーロッパチャンピオンズリーグも決勝トーナメントはベスト8で敗退。

国内のFA杯とリーグ杯も敗退していて、今季の無冠が決定しています。


選手の起用法や戦術など、開幕のころからさまざまな批判を浴びてきました。


とくに香川真司がスタメンから外れる状況は、日本国内のみならずイギリスでも疑問の声が上がっていました。


モイーズの後任として、名前が上がっているひとりが、ライアン・ギグスです。


ほかにもクロップやブラン、シメオネの名前が上がっていますが、これらは現在監督をしている人たち。

とりあえず、ユナイテッド所属のギグスが残り4試合の暫定監督となると言われています。


モイーズ監督に同情する声もあります。

擁護する声の多くは、長期政権(27年間)だったファーガソンの後任監督がすぐに結果を出すのは難しいというものです。


ユナイテッドの中にはファーガソンのつくり上げた方法や伝統、有形無形のさまざまなものが息づいているとみられます。

その後釜に座った新監督は、就任一年目で自分のやり方をスムーズに浸透させるのは簡単ではありません。


またモイーズ自身もエバートンで11年間指揮を取ってきた監督です。

エバートンの監督時代から評価が高く、次期ユナイテッド監督候補にあげられてきた人です。

それでもユナイテッドではすぐには手腕を発揮できないのですから、もう一年続けさせてみてもという意見もあるわけです。


もし、解任が事実としたら、それはクラブが決定したことです。

その方向を支持するファンの声も多大と聞いています。

来シーズンは、選手がピッチで躍動する本当のユナイテッドを見たいと願うのみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。