SSブログ

斎藤佑樹、先発登板10日の結果 [プロ野球]

斎藤佑樹が4月10日の楽天線に先発し、2回途中で降板しました。

わずか4つのアウトを奪っただけで、マウンドを後にしました。


初回と2回途中まで四球を連発、ストライクを取りに行った球を狙われてタイムリー。

あまりの不出来に期待してマウンドに送ったベンチもたまらず投手交代させました。

不甲斐ないピッチングとしか言いようがなく、スタンドからもため息とともにヤジも飛びました。


祐ちゃんはもう25歳なんですね。

早いもんですね。

まあ、ここで取り上げるのもなんですが、祐ちゃんの場合は、宿命と言えるのがマー君との比較になります。

本人たちは辟易しているかもしれませんが、これはずっと、ついてまわることです。


かたや、マー君は、ニューヨーク・ヤンキースに入団。

奇しくも同じ日、本拠地のヤンキースタジアムで先発登板し、勝ち星はつかなかったものの7回を投げ抜き3失点で抑えたマー君。

もう立場も実績も期待度もぜんぜんちがって、だいぶ差がついた感があります。


肩の怪我から復帰し、じょじょに回復して、いよいよ今シーズンは真価を発揮という時に、この体たらくでは日本ハムファンならずともため息が出てしまいます。

2012年6月6日の広島戦から2年近く、勝利していない事実が重くのしかかっています。


それでも試合前は本人も栗山監督も期待していました。

とくに祐ちゃんは勇ましかったです。

僕の中では5回以下で降りることは許されない

と調子の良さを感じさせる発言を試合前にしていました。


栗山監督も「何を見せてくれるのか、楽しみ」と期待していました。

ただ、こんな結果になったにせよ、チームは勝ちました。

西川の2号3ランなどで逆転し連勝です。


これから乗って行きそうなチームの逆転勝ちに監督も手応えを持ったかもしれません。

また祐ちゃんもシーズンがはじまったばかりです。

うまく気持ちを切り替えて次の登板にあがってほしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。