SSブログ

サッカー ブラジル代表 メンバー 発表 [サッカーワールドカップ]

サッカーブラジル代表のメンバーが発表されました。

結論からいうと、意外性のない選考でした。

去年のコンフェデレーションズカップの優勝メンバーがそのまま選ばれたと言えます。


優勝がノルマのチームにとっては、手堅い布陣で本番に臨むのでしょう。

冒険とかサプライズなどしている場合ではないということでしょうか。


それでも、選んでほしかった選手が漏れてしまったのはすこし残念です。

リバプールのコウチーニョ
アトレティコ・マドリードのフィリペ・ルイス
バイエルン・ミュンヘンのラフィーニャ

の3人はメンバーに残ってほしかったです。


ヨーロッパのクラブで活躍していても、選ばれるとは限らない。

選手層が厚いブラジル代表らしいです。



実際に選ばれた選手のなかで目を引くのが、マイコンとフッキですね。

マイコンはローマにいたんですか。

もうとっくの前に引退したと思っていたので、選ばれて意外でした。

おそらく全盛期のプレーは望めないのではないでしょうか。

それでも選んだのは、ベテランを置いておきたかったのだと思われます。


自国開催で相当のプレッシャーに晒されますからね。

予選リーグでも下手な試合でもしようものなら、チームに動揺が広がってもおかしくありません。

そこで、ベテランがチームを落ち着かせる。

そんな役回りでしょう。


フッキは懐かしいですね。

正直、ブラジル代表でワールドカップのメンバーに選ばれるほどの逸材とは思っていませんでした。

スコラーリ監督のお眼鏡にかなったんでしょうね。



選出されたメンバーをもう一度見てみると、

改めてスゴイ選手ばかりです。

選手個人としても優れているし、

組織のなかでもしっかり働ける選手ばかりです。



ブラジルW杯へ臨むブラジル代表23名のメンバーです。

GK
ジュリオ・セーザル(トロント)
ジェフェルソン(ボタフォゴ)
ビクトル(アトレチコ・ミネイロ)

DF
ダニエウ・アウベス(バルセロナ)
マイコン(ローマ)
マルセロ(レアル・マドリード)
マクスウェル(パリ・サンジェルマン)
チアゴ・シウバ(パリ・サンジェルマン)
ダビド・ルイス(チェルシー)
ダンテ(バイエルン・ミュンヘン)
エンリケ(ナポリ)

MF
ルイス・グスタボ(ボルフスブルク)
エルナネス(インテル・ミラノ)
パウリーニョ(トットナム)
ラミレス(チェルシー)
オスカル(チェルシー)
フェルナンジーニョ(マンチェスター・シティー)
ウィリアン(チェルシー)

FW
フッキ(ゼニト)
ネイマール(バルセロナ)
フレッジ(フルミネンセ)
ジョー(アトレチコ・ミネイロ)
ベルナルジ(シャフタール・ドネツク)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。