SSブログ

ヤヤ・トゥーレ 怪我で負傷退場、今後の影響 [海外サッカー]

マンチェスター・シティに所属するヤヤ・トゥーレがリバプール戦の前半に負傷退場しました。


相手バイタルエリアの外側中央からシュートを放つが、ボールは大きく浮かしてしまいました。

そしてゴールキックからリスタートという場面で、映像はヤヤ・トゥーレに。


脚のどこかを痛め、引きずる仕草もあり、結局数分後にピッチに座り込み交代しました。


そ径部の怪我ということです。


試合は前半2得点のリバプールが一度は追いつかれましたが、試合終了間際に突き放し、3対2で勝利しました。

首位と3位の試合だったので、これで勝利したリバプールが首位を守りました。


まだマンチェスター・シティにも2位のチェルシーにも

優勝の可能性はありますが、勝ち点で上回るリバプールが

残り4試合を全勝すれば20何年ぶりの優勝、

プレミアリーグとなってからははじめての優勝となります。


一方の敗れたマンチェスター・シティ。

もし、ヤヤ・トゥーレがそのまま90分間プレーしていたら、もっとチャンスの数も多かったはず。

ヤヤ・トゥーレなしでも一度は同点に追いついたし、後半はシティペースでした。


あらためて優勝候補筆頭といわれたシティの

選手層の厚さを感じさせましたが、優勝はリバプールが

勝ち点を落とすの待つしかありません。


ペジェグリーニ監督の談には、

ヤヤ・トゥーレが残り試合の出場は難しいかもしれないとありました。

もし、ヤヤ・トゥーレなしで優勝争いというのは、簡単ではないかもしれません。


ヤヤ・トゥーレはコートジボワール代表で中盤の中心選手です。

日本代表とはワールドカップの予選リーグで対戦するので、

今回の怪我の具合が長引くかどうかもポイントになりそうです。


所属するクラブと代表にとって大きな損失が心配されるヤヤ・トゥーレの怪我。

とにかく大きな怪我でないことを祈ります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。