SSブログ

FA杯 決勝 日程 アーセナル対ハル・シティ [海外サッカー]

FAカップ2013-2014 決勝の日程は、

5月17日にウェンブリー・スタジアムに試合が行われます。

キックオフは20:00。

対戦チームはアーセナルとハル・シティ。


決勝に駒を進めたのは、プレミアリーグ所属の2つのクラブです。

準決勝はアーセナルがウィガンをPK戦の末破り、苦しみながらも決勝進出。

一方のハル・シティは3部リーグ所属のシェフィールド・ユナイテッドに逆転勝ち、こちらも苦しみながらの決勝進出です。


ハル・シティはこのFA杯を含むサッカーの主要な大会で初の決勝進出です。

クラブ創設110年の歴史あるクラブだけに何としてもトロフィーを勝ち取りたいと意気込んでいるはずです。

ハル・シティは今シーズンはプレミアリーグに所属していますが、その歴史のほとんどを下部リーグで戦っています。


実力差という意味では、アーセナルのほうに軍配が上がります。

アーセナルはプレミアリーグのトップクラブのひとつに数えられ、こちらも伝統のあるクラブです。


アーセン・ベンゲル監督が就任して20年近くたっているのですが、ここ何年かはタイトルから見放されています。

そろそろ優勝しておかないといけないのが実情のようです。


というのも今シーズンのプレミアリーグでは前半戦は首位を走っていました。

ここに来てブレーキがかかり、今は4位。

クラブの目標はいまやヨーロッパチャンピオンズリーグが戦える4位以内の確保とFA杯優勝になってしまいました。


長いシーズンをハイレベルで戦う力がないクラブチームと周囲から見られており、そうした批判を跳ね返すには、

FAカップの優勝は不可欠

しかも対戦相手は格下のハル・シティですから、久しぶりに優勝できる大きなチャンスです。


勝って当たり前の決勝を当たり前に勝つことができるかどうか、

このゲーム、負けて失うものが多いのはアーセナルのほうです。


スポンサーリンク






タグ:FA杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い番号

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。